畑を作る

今日(正確には昨日)、実家の畑を耕してきました。

f:id:nanatohachiwa:20170117000138j:plain

 

以前は草が生えているいるとこも、すべて畑でした。最近は、母も年老いて、一部を除いて草まみれです><

田舎なもんで、すぐに、草だらけになります。おまけに、実家は僕の住んでる所から遠いんです。

時々、草刈り機で刈ってたんですが、それくらいでは間に合わないんですよね。

 

それで、心強い味方、管理機を今回購入して耕してみました。

・・・・管理機 写すの忘れた・・・・涙

今度、紹介します。

 

f:id:nanatohachiwa:20170116235920j:plain

 

少し、出来ました。続きは、また次回です。

これも、僕の好きなことなのかな?

 

今晩のお酒

 

f:id:nanatohachiwa:20170117001941j:plain

 

         特別純米 貴 株)永山本家酒造場

 

今宵のお酒、実家に帰った折に買ってきました。

 

僕のお気に入りのお酒です。

山口には 「獺祭」 と言う有名なお酒がありますが、僕は、獺祭よりこっちの方が好きです(実は貧乏で買えない)

大吟醸とか吟醸よりも、純米の方が好きです。大吟も吟醸も、確かに美味しいと思いますが、どれも一緒に思えて・・・・よく判りません。単なる味音痴かな?

でも、この、「貴」、機会があったら是非、飲んでみてください。山口が誇れるお酒だと思ってます。

美味しいですよ^^

 

お酒のお供

 

f:id:nanatohachiwa:20170117004410j:plain

 

色絵 盃 小山 富士夫

片口 唐津片口 誰だったけ・・・・

 

今日は、ぐい飲み、気張ってみました。やっぱ、美味しいお酒は好きなぐい吞みで飲みたいものです。

 

労働の後の一献は、格別です^^ う~ん、美味い!