今宵のアテ

今晩の酒のお供は~、クリームチーズの醤油漬けです♫

f:id:nanatohachiwa:20170114233019j:plain

 

チーズといえば、本来はワインとかビールが合うんでしょうけど、これは、日本酒とか焼酎にも結構合うんですよ!個人的な意見かもしれませんが・・・・

以前、行ったお店で食べで気に入ったので、勝手なレシピで時々、作ってます。

僕は、適当な性格ですのでレシピも適当です 笑

芋焼酎が、まだ在庫があるので、今晩も焼酎お湯わり飲みながら、つつきます。

 

取り敢えず、レシピ

f:id:nanatohachiwa:20170114234423j:plain

 

今回使った、チーズです。他のでも良いかのしれませんが、僕は切りやすいという理由だけで、結構、これを使います。

 

f:id:nanatohachiwa:20170114234730j:plain

 

包装をのけて、4等分に切るだけ

 

f:id:nanatohachiwa:20170114234801j:plain

 

あとは、容器に入れて醤油をかけて冷蔵庫へ。

一晩くらい置いたほうが、味がしみます。

これで、おしまい。後は明日の夜のお楽しみです^^

 

f:id:nanatohachiwa:20170114235301j:plain

 

f:id:nanatohachiwa:20170114235712j:plain

 

ただ、醬油だけは選んでくださいね。あんまし濃いやつだと、からくなります。

僕のおすすめは、上の、鎌田醤油です。これ、美味いですよ!

 

あとは、器に盛って、削り節をちょっとかけて、頂きま~~す。

 

f:id:nanatohachiwa:20170115000000j:plain

 

うちのリオです。こんな狭い丸椅子の上で寝てます。

(実は前に温風ヒータがあるから)